行動方針:

リニーアクアビットのコンセプトは1800年代に偶然に起こりました. アクアビット (「AH-keh」ビートと発音’ そして時々綴られる “アクアビット”) じゃがいもベースのお酒です, キャラウェイ風味. JørgenLysholmはトロンハイムにAquavit蒸留所を所有していました, 1800年代のノルウェー. 彼の母と叔父, 輸出市場を探すことでLysholmのビジネスを後押ししたかった. 彼らは大型帆船でアクアビットのバッチをアジアに送りました, そこで販売したいと思っています.

結果:

売れなかった, しかし, そして5バレルがトロンハイムに返送されました.
アクアビットがノルウェーに戻ってきたとき, Lysholmはそれがより豊かな味を持っていることに気づきました. その時, ノルウェーは世界中にバカラオを出荷していました. Lysholmは、タラを運ぶ貨物船にアクアビットのバレルを積み込み始めました, 長い往復の終わりにそれらを取得します.

現在でもリニーアクアビットは同じ方法で生産されています…ノルウェーから出荷されています, 赤道を越えて, オーストラリアまで, オークシェリー樽に戻って. 愛好家は、酒が樽の中で数週間ぐるぐる回るにつれて、より豊かな風味が得られると言います.

レッスン:

セレンディピティから生まれたもう一つのスカンジナビア製品! スカンジナビア人は、予期しない結果を収穫する才能があることを証明しています. AquaLinieの発見と同じ世紀にアルフレッドノーベルは、人気があるが可燃性の軟膏をカットした指に置いた後、誤ってダイナマイトを発見しました…

によって公開:
Tor Johannessen

その他の輝かしい失敗

失敗した製品の博物館

ロバート・マクマス - マーケティングの専門家 - 消費者製品のリファレンスライブラリを蓄積することを目的としています. 行動方針は1960年代から始まり、彼はすべてのサンプルを購入して保存し始めました。 [...]

フィンセントファンゴッホは見事な失敗?

行動方針: インスティテュート・フォー・ブリリアント・フェイルズの事件の中に印象派の画家ヴィンセント・ヴァン・ゴッホを見つけるのは一見奇妙に思えるかもしれません…彼の人生の間にそれは本当です [...]

なぜ失敗が選択肢なのか。.

講義やコースについてはお問い合わせください

またはPaulIskeに電話してください +31 6 54 62 61 60 / Bas Ruyssenaars +31 6 14 21 33 47