イタリアのアイスクリーム会社スピカは、コルネットの前身を 1959. ユニリーバがスピカを訪れたとき 1962, 彼らはとても熱心だったので、ほとんどすぐにイタリアのアイスクリームメーカーを買収しました. その意図は、大量生産用のバニラアイスクリームコーンの開発に成功することでした。.

行動方針:

今日私たちが知っているコーネットは、 1985; ワッフルコーンにバニラアイスクリームを入れたパッケージ済みアイスクリームコーン, チョコレートソースで覆い、ヘーゼルナッツをまぶした, と…。.
アイスクリームコーンの底にある意図しないチョコレートの塊.

ユニリーバは、チョコレートグロブの問題を解決するために製造プロセスを変更するために、研究に何年も費やし、かなりの投資を行いました.

結果:

彼らの研究は報われた!
チョコレートを含まないカリカリのワッフルポイントを備えた新しいコーンが誇らしげに発売されました.
消費者, しかし, がっかりした. チョコレートグロブは, 結局, 最後の一口での余分な御馳走.

レッスン:

売上が減少し、多くの苦情が寄せられました.
ユニリーバはチョコレートグロブを持ち帰ることに決めました, 彼らのすべての研究と投資にもかかわらず. これには、機械にかなりの変更を加える必要がありました.

さらに:
コルネットはトップにリストされています 5 多くの国で最も売れているアイスクリームの, 長年.

によって公開:
ジェラール

その他の輝かしい失敗

失敗した製品の博物館

ロバート・マクマス - マーケティングの専門家 - 消費者製品のリファレンスライブラリを蓄積することを目的としています. 行動方針は1960年代から始まり、彼はすべてのサンプルを購入して保存し始めました。 [...]

ノルウェーのリニーアクアビット

行動方針: リニーアクアビットのコンセプトは1800年代に偶然に起こりました. アクアビット ('AH-keh' veet 'と発音され、時々つづられます "アクアビット") じゃがいもベースのお酒です, キャラウェイ風味. JørgenLysholmはAquavit蒸留所を所有していました [...]

なぜ失敗が選択肢なのか。.

講義やコースについてはお問い合わせください

またはPaulIskeに電話してください +31 6 54 62 61 60 / Bas Ruyssenaars +31 6 14 21 33 47