意図

19世紀前半、ゴムは塗るのが難しい材料でした. 暑いときは柔らかくなりすぎ、寒いときは固くなりました…

チャールズ・グッドイヤー, 主にゴム靴を作った人, 材料をより良く処理できるようにするために何年も実験しました.

アプローチ

彼は借金をして、それのために刑務所に入れられました. そこでも彼は妻にゴムを頼んだ, 麺棒と化学薬品を持参してください. 彼は拘留された後も実験を続けた. グッドイヤーは材料の改善に失敗しました.

ある日まで彼は 1838, オン 8 長年の実験, 硫黄がゴムと混ざり、誤ってストーブに少し落ちた.

結果

そしてそれは起こった; 材料は固化したが、それでも柔軟性を維持した. いわゆる加硫は多くの粘着性を生み出しました, より安定して実行可能な製品.

しかし、グッドイヤーがイギリスに持ち込んだサンプルを手にしたとき、彼の加硫プロセスはイギリスの発明家トーマス・ハンコックに引き継がれました。. ハンコックは惜しみなく奉仕しました 8 グッドイヤーより数週間早い特許出願. この申請は後にグッドイヤーによって争われた.

レッスン

15 六月 1844 チャールズ・グッドイヤーはまだ彼の発明で特許を取得しています. 彼は無一文で死んだ. しかし、ロイヤルティは後に彼の家族を豊かにしました.

19世紀には、発明が流出して他の人がそれを受け入れる前に、発明の特許を取得することはかなりの作業でした。. 現在の仮想ネットワークの時代では、これはますます困難になっています. 早期に漏れ出す新しい発明は、熱狂的なファンによって超高速で共有されます, コピーして、さらなる開発に使用.

さらに:
彼の死後、グッドイヤータイヤ工場が設立されました, 彼の人へのオマージュとして見ることができます.

今日、グッドイヤーは最大のタイヤです- と世界のゴム生産者. アメリカの会社は自動車用タイヤを製造しています, 航空機および重機. また、消火ホース用のゴムも製造しています, 電気プリンター用の靴底と部品.

「コペルニコスは世界を一周させました. グッドイヤーはそれを運転可能にしました。」

ソース: 小説ジョースピードボート (2005) トミー・ウィエリンガから, 素晴らしい瞬間, スレンドラ・ヴァーマ.

著者: ムリエル・デ・ボン

その他の輝かしい失敗

失敗が選択肢である理由…

ワークショップや講義についてはお問い合わせください

またはPaulIskeに電話してください +31 6 54 62 61 60 / Bas Ruyssenaars +31 6 14 21 33 47