意図

に 1999 Bitmagicが開始されました, 最も野心的なオランダのインターネット企業の1つ. MichielFrackersがディレクターに就任. フラッカー: 「ビットマジックは素晴らしいアイデアだと思いました. 中小企業から何かを始めたいと思いました, そのようなの 30 それまで 40 スタッフ. 10億の市場価値を目指す必要がありました。」.

Michiel Frackersは、PlanetInternetのセットアップで知られるようになりました. Frackersはで始まりました 1995 仕事をするビジネス. 彼がいた, 友達のように, コミュニケーション科学者として卒業し、不況時に失業した. プラネットインターネットはすぐに非常に成功したインターネットプロバイダーに成長しました.

アプローチ

会社, シードキャピタルで数百万ギルダーを受け取った, 面白いビデオや漫画を作った. その意図は、最終的には毎日何百万ものインターネットユーザーに見られることでした。. 多数のユーザーは、BitMagicを収益性の高いものにするのに十分な広告収入を提供します.

結果

結局、Bitmagicをそのような成功に導くことができませんでした. フラッカー: “私たちの広告主はすべてインターネット会社でした, もちろん、彼らはすべてバブルの後に破産しました. だから最終的には私たちもそうします。”
Michiel Frackers: ” その時は一年間何もしなかったはずです, とりあえず. 自分で市場調査をすることはありません. 私はそのような将軍を持っています, 酸敗した味, だから私が好きなもの, 他の人にも好かれている. そしてBitmagicはいいアイデアだと思いました. 中小企業から何かを始めたいと思いました, そのようなの 30 それまで 40 スタッフ. 私たちは10億の市場価値を目指す必要がありました. 人々は私がクレイジーだと思った. しかし、私はちょうどダウンスケーリングしていました: 私はプラネットインターネットから来ました! その会社は今ではたくさんの価値がありました。”

レッスン

“Bitmagicで私たちが犯した最大の間違いは、製品から考えることでした. 二度としない. 今、私ははるかに販売に焦点を当てています. あなたの費用があなたの収入よりも高い場合にのみあなたは破産します. Bitmagicはもっと大規模に導入されるべきでした, でも全然気が進まなかった. 小さく始めたかった。”

さらに:
彼がビットマジックで一生懸命にダウンした後, Frackersは米国から素晴らしいオファーを受けました. “たとえば、Googleのヨーロッパ市場をマネージングディレクターヨーロッパとして行う. オランダからのオファーはありません. アメリカではそう言われました: “良い! 今、あなたは鼻に少し血があります…” 山と谷を通り抜けてきた男たち, 最高です. 誰もがあなたがあなたの成功からよりもあなたの失敗から多くを学ぶと言います, それは私の個人的な経験でもあります. しかし、オランダでは、それを実際に意味しているようには見えません。”

ソース: コラム「良い! 今、あなたはあなたの鼻に少しの血を持っています」対話, フランスのナウタ, 出現.

著者: 編集者IvBM

その他の輝かしい失敗

失敗が選択肢である理由…

ワークショップや講義についてはお問い合わせください

またはPaulIskeに電話してください +31 6 54 62 61 60 / Bas Ruyssenaars +31 6 14 21 33 47